スタッフサポート

自分らしく働きたいあなたをサポートするしくみがあります。
スタッフの皆様が、心身ともに健やかに安心してお仕事に取り組んでいただけるよう、
パソナグループのインフラを活かした万全のサポート体制を整えています。

MYPAGE(マイページ)

MYPAGE(マイページ)は、あなたとパソナマーケティングをつなぐ便利なコミュニケーションツールです。
あなたをサポートする便利な機能をぜひご活用ください!

社会保険・雇用保険・労災保険

法律で定めた基準をしっかり守り、皆様の万が一に備えています。
社会保険の加入要件を満たした時点でご加入いただいております。
パソナマーケティングは、はけんけんぽに加入しておりますので、さまざまなサービスがご利用いただけます。

定期健康診断

健康チェックもバックアップしています。
各営業拠点にて年1回の定期健康診断を実施しています。

年次有給休暇

たまにはリフレッシュも必要。年次有給休暇制度も完備しています。
年次有給休暇はお仕事を開始した日から6ヶ月間継続して勤務した時点でその間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。

お仕事に関する相談
~業務部〜

お仕事上のお悩み(セクハラ、公益通報に関するご相談も含みます)、又はパソナマーケティングに対するご意見・ご要望など、お気軽にお電話ください。
ご相談者に関して、関係者のプライバシーは保護されると共に事実確認協力者を含め、不利益な取扱を受けることはありません。
連絡先:03-6734-1222

ストレスチェック

2015年12月から毎年1回、メンタルヘルス不調を未然に防止する為の仕組みとして、ストレスチェックが実施される事となりました。
対象となる方々(契約期間が1年未満の方や労働時間が通常の労働者の所定労働時間の4分の3未満の方は対象外となります。)へ、別途ご案内をさせていただきます。

生活全般に関する相談
~セーフティネット〜

お仕事以外のあらゆる事柄~家庭内の悩み・誰に相談してよいかわからないこと~に関する悩み・トラブルはプロの相談員に電話・Emailで24時間、365日ご相談できます。

ベネフィットステーション

国内外の宿泊施設・グルメなど、国内トップクラスのメニューをご用意しています。
※社会保険に加入されているスタッフの皆様とそのご家族の方々に特別料金にてご利用いただけます。

パソナグレイス

パソナとパソナグループ各社にご登録されている方・社員、ご家族・ご友人の方にご利用頂けます。
ネイルやエステ、リフレクソロジーなど豊富なメニューで、キレイ度もアップ。

パソナ倶楽部

パソナで開催している生活を楽しむための趣味・教養講座です。
「知」「健」「美」をテーマに、多彩なメニューで皆さまの自分磨きを応援します。
あなたを磨く、様々なセンスアップセミナーが揃っています。

WOMEN'S CAREER COLLEGE

スキルアップはもちろんのこと、キャリアの基礎をつくるビジネススキル、コミュニティ作りを支援するほか、子育てをしながら働くキャリアママや起業家など、それぞれのワークスタイルに合わせた幅広い講座を提供しております。「学び」と「自分磨き」の講座を通してあなたの「なりたい」をかなえます。

ナガセキャリアセンター

PCスキルアップを応援します!提携のPCスクールで優待価格にて各種講座の受講が可能です。パソコンスクール、パソコン資格、Office、IT、CAD、 Web、DTP、ネットワーク、プログラミング、デザイン、各種充実の講座!通信講座もあります。

入職時研修

入職時研修の受講対象者の方は、こちらからテキストをご参照下さい。

キャリアアップ研修

キャリアアップ研修の受講対象者として専用IDとPWをお持ちの方は、こちらの専用サイトからログインして下さい。

キャリアコンサルティング

「取得した資格を活かしてキャリアアップしたい」「自分の強みを知ってキャリアチェンジしたい」等、 皆様のご状況に合わせたキャリアコンサルティングを行っております。
詳しくは、最寄の営業所まで、お問い合わせ下さい。

その他の研修メニュー

一般販売職基礎研修

販売スタッフとして、接客を通して、マナーや美しい立ち居振る舞い、コミュニケーション能力やチームワーク能力が仕事を通して身につけていくための基礎的な研修をご用意しています。

研修カリキュラム
  1. 小売・販売接客の基礎
    自分を振返りながら、聴く力、言葉遣い、挨拶など基本姿勢を学びます。
  2. VisiualMarchandisingの基本
    ラッピング・リボンワーク、商品の見せ方・アピールの仕方など販売の現場で役立つ技術を習得します。
  3. クレーム対応
    クレームにならない為のポイント、クレーム応対など,お客様の心理を理解することを学びます。
  4. コンサルティングセールスについて
    「売れる販売」を目標に、お客様に伝えたいことの手法を理解しながら学びます。

※このほかにも、職場で役立つ研修を豊富にご用意しています。

一般営業職研修

営業職の基本である、「人と人との繋がり」を大切にしながら、営業成績や売上アップに必要なコミュニケーション力、企画提案力を磨く研修です。

研修カリキュラム
  1. 営業職とは
    「見る・聴く・話す」のトレーニングから顧客ニーズの引き出し方まで、営業職としての基礎を学びます。
  2. 電話営業~訪問までをスムーズにすすめるために
    アポイントをスムーズにとるまでのポイント、訪問した際に好印象をもたれる営業対応を学びます。
  3. 営業実践
    企画提案、上司と同行した際のポイントなど、ロールプレイングを中心に実践的な場面を体験します。

※このほかにも、職場で役立つ研修を豊富にご用意しています。

家電研修

家電業界で働くために必要な基礎知識から業界人としてスキル向上を目指している方まで幅広い研修をご用意しています。

ファーストステップ研修

家電販売に必要な基礎知識、実践的な店頭販売活動の基礎を学びます。

研修カリキュラム
  1. 【家電業界を知る】 主要商品の需要動向 業界動向(メーカー・流通)
  2. 【販売会社の活動を知る】 ラウンダーセールス活動のポイント
  3. 【店頭販売活動の基本(1)】 店頭マーケティング
  4. 【店頭販売活動の基本(2)】 店頭接客の基本
  5. 【店頭販売活動の基本(3)】 商品説明の基本
スキルアップ研修

ご希望の職種やご紹介するお仕事案件にあわせた基礎から専門知識まで学ぶフォローアップ研修です。

【販売・営業職研修】
家電販売研修
接客の基本動作から流れ、商品おすすめの心得とポイントなど、家電販売・商品説明の基礎と専門知識を学びます。
家電ラウンダー研修
訪店内での活動や周辺情報の取り方など、家電ラウンダーとしての基礎と専門知識を幅広く学びます。
家電マーケティング研修
店頭で何ができるか、陳列で売上がどう変わるかなど、家電マーケティングを具体的に学びます。
【商品知識研修】
太陽光発電システム(ソーラー)研修
太陽光発電システム(ソーラー)販売に必要な基礎知識から取引先に対する営業活動の手法を学びます。
新エネルギー・省エネルギー研修
エネルギー全般の基礎知識やHEMSなどの次世代ecoシステムまで幅広くエネルギーについて学びます。

※日程につきましては、インフォメーションをご覧下さい